Mac OS X v10.6 Snow Leopardでnvccを使ったコンパイル(cuda2.3)
cuda開発でかなりはまったのでメモ。
#ヘッダファイルをコピー
cp /Developer/GPU\ Computing/C/common/inc/cutil.h /usr/include/
#ライブラリをコピー
cp /Developer/GPU\ Computing/C/lib/libcutil_i386.a /usr/lib/ cp /Developer/GPU\ Computing/C/lib/libparamgl_i386.a /usr/lib/ cp /Developer/GPU\ Computing/C/lib/librendercheckgl_i386.a /usr/lib/
【追記】上記のコピーはパスの設定とかすればいらなかった
export C_INCLUDE_PATH="/Developer/GPU Computing/C/common/inc":/usr/local/cuda/include:$C_INCLUDE_PATH export LIBRARY_PATH="/Developer/GPU Computing/C/common/lib":"/Developer/GPU Computing/C/lib":/usr/local/lib:$LIBRARY_PATH
コンパイル時のオプションはネット上で調べていると-lcutilでいけると書いてある説明が多かったけど、Macの環境だと
ld: library not found for -lcutil collect2: ld returned 1 exit status
が出るので、ライブラリの名前に合わせてみたらコンパイルできた
nvcc -lcutil_i386 -o cuda4 cuda4.cu
ちなみに私のMacは一世代前のMacBookでGPUが搭載されていないので、deviceEmulationモードでコンパイルしないと実行できません
nvcc -lcutil_i386 -o cuda3 -deviceemu cuda3.cu