2008-09-06から1日間の記事一覧

ユースケース毎のクラスで各実行メソッド毎にURLが決まるので、共通処理が書けない。

ログインチェック処理とか。(未ログインだったらどこかのページにリダイレクトするとか) ここらへんは拡張に乏しい。 なんかいいアイデアはないだろうか 個人的にS2Strutsとかはゼロからの開発で利用したことがないので、どっちがいいとはわからないがパッ…

パッケージ配置でURLが決まる。

運用していくにあたりリファクタリングが発生し、パッケージ配置を分割したり再配置したりする場合にURLが変わってしまう。 そのためにURLのReWrite処理をいれるとかめんどい。

SAStruts

Strutsのラッパーフレームワークで、Strutsをベースにしているが利用者はStrutsを意識して開発する必要がない。 (MVCフレームワークをより単純化したフレームワーク) Java版のRuby On Rails SAStrutsはStrutsをベースにしているが、利用する分にはあまりSt…

S2Struts

Strutsで開発をする場合にActionやActoinFormをコンポーネント化できたり、POJOとして開発できるようになったりというStrutsの拡張フレームワーク的な印象がある。

SAStrutsについていろいろ書いてみる

SAStrutsを触る機会があったので、いろいろと書いてみる。 そもそもS2StrutsとSAStrutsの違いってなんなの?ってところから始まるわけなんですが・・・ひがさんのブログでは SAStrutsかS2Strutsか 既にS2Strutsで開発している案件の追加開発ならS2Struts。 J…